2009年10月05日

アニメ グイン・サーガ が気になる

10月1日からNHKでスタートした新番組のアニメ 『グイン・サーガ』


たまたま時間が空いたのでオープニングを見ていると、

そこに気になる名前が。


音楽 : 植松伸夫


植松伸夫と言えば、

「ファイナルファンタジー」シリーズを手掛けたあまりにも有名な音楽家。


グイン・サーガのオープニングの曲もとても素晴らしく、

映像作品における音楽の重要性を再認識させられます。


本編の方もナカナカ興味深く、最後まで見てしまいました。



気になったので後でインターネットで調べてみると・・・


原作は、1979年の「SFマガジン」初掲載から今年で30周年を迎える

日本ファンタジー小説の金字塔とも言える大河小説。


現在も物語は紡ぎ続けられ、

その累計発行部数は3000万部を超える大ベストセラーであり、

海外向けにも翻訳されている世界的な作品でもあるという。

(※グイン・サーガ公式HPより)



そんなスゴイ作品だったとは全く知りませんでした・・・


地上波では新番組として放送されましたが、

NHK BS で2009年4月から9月の半年間放送されていたようです。


BSで放送して、

おもしろくなかったものが地上波で放送されるわけはありませんよね?


こりゃー、今週から要チェックですぞ!


posted by kenjo at 16:36| Comment(0) | マンガ・アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。